【終焉を喰らうもの】をクリア!!

【終焉を喰らうもの】をクリアしました!!
そもそも【終焉を喰らうもの】というのは
MHP3の村最終クエストで
このクエスト以外のクエストを全てクリアしなければ
このクエストは出ません。
MHP2Gの時の最後の招待状と同じ立ち位置ですねw
で、出てくるモンスターというのは…
・イビルジョー
ティガレックス
・ナルガクルガ
の三体です。
まぁ、大連続狩猟ですねw
簡単そうな内容ですが、実はこれ凄く鬼畜ですw
最初にイビルジョーが出てきて
次に出てくるのが
ティガレックス&ナルガクルガです。
そう、ティガとナルガが二体同時に出てきますw
もちろん強さは上位wwww
マジ鬼畜wwwwwwww
だが!!!私は勝利した!!
40:59もの時間を費やして私は勝利したのだ!!
一応、装備や持っていたアイテム、クエでの出来事を書いていきます。


【武器】
【煌黒堅鎚アルメタ】
攻撃力:205
切れ味ゲージ:白
属性:龍属性40
スロット:2
【防具】
頭:ドボルSヘルム
胴:レウスSメイル
腕:シルバーソルアーム
腰:シルバーソルコイル
足:シルバーソルグリーヴ
防御力:414
耐性:火5 水‐6 雷‐16 氷‐3 龍5
スキル:攻撃力UP【大】
    砥石使用高速化
    破壊王
    弱点特効
    業物
【お守り】
龍の護石:重撃5 攻撃10
【装飾品】
研磨珠【1】×5
痛撃珠【1】×1
重撃珠【3】×1
斬鉄珠【3】×1
※武器スロ1使用
【ドリンク】
攻撃力UP【大】
ネコの調合術【大】
ネコの防御術【小】



と、こんな感じですw
なかなか良い感じの防具&スキルでしょうw?
ちなみに頭をゴールドルナヘルムにすれば
武器スロ不要ですが
作るのが間に合わなかったので、今回は使っていませんw
正直に言うと、この装備でこのタイムは遅いですw
あと、分からない事があれば何でも聞いてね!


【アイテム】
調合書①と②
回復薬×10
回復薬グレート×10
元気ドリンコ×10
鬼神薬グレート×3
硬化薬グレート×3
秘薬×2
いにしえの秘薬
御符系×4
素材玉×10
けむり玉×10
捕獲用麻酔玉×8
ネット×2
トラップツール×2
シビレ罠
砥石×20
ハチミツ×10
薬草×10
アオキノコ×10
ドキドキノコ×10


と、こんな感じです!!

【クエでの出来事】
まず、キャンプで落とし穴とモドリ玉を調合
硬化薬グレート&鬼神薬グレートを飲む!
そして、キャンプから出る。
ムービーを見る。
アプノトスm9(^Д^)プギャー
イビルジョーがムービーの都合で最初からキレてる
俺、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
で、頑張って戦う!!
んで、ジョーが防御力低下技をやる。
俺→(;゚д゚)アッ…硬化薬グレートが…
ジョーに防御力低下技があることをすっかり忘れてたww
おかげで、硬化薬グレートが無駄に消費という状況にw
俺はパニクってモドリ玉。
そして、ベッドへ…。
     ー戦闘省略ー
20分針で捕獲!俺はアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
そして、急いで砥石&携帯食料
ジョーが消えて、影が二つ出てきたら、
即効けむり玉!!!
んで、ナルガにメリーゴーランドからのホームラン!
見事にあいつの刃翼に当たるwww
まぁ、そこは気にせずこれで、ナルガに気付かれる
ティガに攻撃が当たらないように
ナルガをティガから遠ざける
そんでぼっこぼこにしようとするが…
ナルガ「お前も戦え!!バカ!!」と言わんばかりに
ティガに尻尾のとげをプチュン!!
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )え?
( ゚д゚ )
( ゚д゚ )マジ?
それで、ティガが俺に気付く。
そして…俺は1分たたずにナルガとティガの見事なる連携で一乙
キャンプに運ばれた俺はすぐにいにしえの秘薬を飲む。
次にドーピング。
そして…戦場へ…

        • 5分後----

ネコに運ばれキャンプに帰還。
ここで、半ば絶望しかける。
ナルガをスタンさせるとこまでは良かったのだが、
ティガが「俺の相棒に手を出すな」と
ファルコも真っ青のセリフをきっと吐き捨てながら
俺に突進。で、壁ハメさせられて2乙したのであった。
で、最期の命は大切にしようと心がける。
10分後ぐらいに、ナルガ討伐
討伐したのはティガだった。
ここで俺は気付いてしまったのだ。
先ほどティガが言った事は間違っていた事に
正しくは「俺の獲物に手を出すな」だったに違いない。
もろファルコじゃん!!と心の中で呟く。
そして、肝心のティガなんだが
MHP2Gのころに狩りまくったおかげで、
十分に回復アイテムを残して討伐!!
昔の勘はまだあったことに感謝をした。今


こんな感じかな?このクエで起きた事
てか、これ書くのにだいぶ時間食ったんだがwwww
今更後悔だぜ!!
以上!!!