塾の帰り…

本日も塾でしたー
まぁ、明日は久しぶりに塾に行かなくて良い安息の日だわw




それはさておき、
今日は塾の帰りにある事を思ってたんですよ
それは、
なんか昔話かなんかでスズメとツバメの話があるんだけど
スズメとツバメは兄弟という設定で
ある日、スズメとツバメの親が病気になって
スズメは必死に看病するんだけど
ツバメは遊んでばかりで
母親が死ぬ前に呪いまがいのことをして
ツバメは米などが食べられない体にします
スズメは看病したので今まで通り食べれる
という話です。



まぁ、僕はその時ただたんにスズメは草食でツバメは肉食じゃないのか?と
昔話相手に真面目に考えていたら
見てしまったのです…





スズメがセミを食ってるところを!!!


「そういえばスズメは雑食だったなぁ」
と思い出しましたよww




最後に一つ。
約一週間たったのに
カサブタすらできないなんて
どうすればいいんだろう